◆よくあるお問い合わせ  お問合せが大変多いため、以下のご協力をお願いいたします。

Q 支援者ですが、会員外でもリーフレットを送ってもらえますか?

A 教育機関・医療機関など支援者の方には無料でお送りしています。
(1)~(3)をお問い合わせフォームよりお知らせください。
(1)機関名担当者名 (2)お届け先住所(郵便番号含む)(3)リーフレットの種類と数量

Q 場面緘黙の治療について相談にのってもらえますか?

A メールでの個人的な相談はお受けしておりません。会員掲示板をご活用ください。
 かんもくネットへの入会をご希望の方は、こちらをお読みください

Q 近くの病院を紹介してください。

A かんもくネットでは、個別に病院を紹介することは行なっておりません。ご了承ください。 
 

Q 近くに住んでいる会員の方を紹介してください。

A かんもくネットでは、個人的な紹介はしていません。
  会員になっても、近くの会員の方を紹介することはありません。

 

Q 会を開催したいのですが、かんもくネットから呼びかけてもらえませんか?

A 他団体の会への参加を呼びかける活動は、原則行なっておりません。
 Knet事務局に許可をとり、会員掲示板やおしゃべり会で、会員が会参加の呼びかけを行なうことは可能です(ただし、特定の宗教や政治活動、販売やセミナ-勧誘などの活動との関連がある場合は、固くお断りしています)。
また、告知に「かんもくネット主催でないこと」を含めることや、簡略な開催後報告をお願いしています。
会講師としての派遣、かんもくネットのおしゃべり会とのコラボ会の開催等、ご希望の場合は、事務局までお申し込み下さい。Knet事務局で検討させていただきます。

 

Q 卒業論文で調査研究の対象者を探しています。協力してもらえませんか?

A 研究目的での対象募集について、Knet事務局に許可をとり、会員掲示板やおしゃべり会で、会員が呼びかけを行なうことが可能です。下記のような手順でお願いします。

1)かんもくネットの会員登録をお願いします。

2) 「名前と学校名、指導教官の名前、簡略な研究の目的と方法・発表予定場所(投稿予定学会誌など)」をKnet事務局にお知らせください。一定条件を満たした場合に対象者募集に協力させていただきます。

3)会員掲示板やおしゃべり会で、会員が呼びかけを行なって下さい。呼びかけには「かんもくネット主催でないこと」を含めてください。対象者との間で何らかのトラブルが発生した際は、協力を中止させていただきます。また、トラブルにつきましてかんもくネットは責任を負いかねますのでご了承下さい。

4)完成後、論文抄録や成果物をお送り下さい。また、学会誌掲載の場合お知らせください。

​  お問い合わせフォームへ